育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

イオン天王町店閉店

わが町保土ヶ谷ではイオン天王町店がなかなかに幅を利かせている。

 

が、そのイオンが2020年2月で閉店するという。青天の霹靂!!と言いたいところだが、実はその噂はあっていつになるのかしらと思っていたところのこのニュースだった。

 

実は昨日、バスでイオンの横を通り過ぎた時に、併設しているパチンコ店の電飾が外されているのを夫と見た。

「あれ、ここのパチンコ店って潰れてたんだね。通らないからわからなかったね」

「ほんとだー。なんかゴーストタウンだな」

 

そういえば、前に入っていたたこ焼き屋さんが潰れた後も、新しいお店が入ることなくシャッターは降りたままだった。

 

最近、天王町ではこんなことが続いていたので寂しがっていたところだ。あんまり行ったことないんだけど、天王町の商店街の中にあるお弁当屋さんやトンカツ屋さんが◯◯年のご愛顧ありがとうございますという張り紙とともに閉店していた。一度行きたかったのにね、と夫婦口を揃えた。

 

また、有名な松原商店街のおでん屋さんも閉店。その斜め向かいのお肉屋さんも閉店。ちょっと前にはお豆腐屋さんも閉まっていた。

コメダ珈琲ができて喜んだのもつかの間である。

 

何よりショックなのは、イオンの上にあったコナミスポーツクラブも当然ながら閉店する。この前始めたばっかりなのに〜!!

まぁ言えなかったんだろうけどさ、コナミのホームページにも今日お知らせが出ていた。ぴっぴ(息子)はプールを楽しんでいただけに残念だ。

 

あぁ、それにしてもイオンがない2年半、どうやって過ごそう。困った困ったと言っていたが、よくよく考えてみるとなんとかなりそうだ。

とりあえず天王町にはマルエツがあるし、星川にはコーナンいなげやがある。松原商店街の中にもスーパーが3件あり、横浜方面に歩けばサミットもある。コナミスポーツクラブに代わってメガロスに行くのも手だろう。

 

それよりいつ崩れるかわからんイオンが、キレイになって、さらに子どもが遊ぶスペースとかできたら最高じゃないか!と前向きに考える。

できたらユニクロが入って欲しい、イートインスペースが広がるらしいから丸亀製麺とか入らないかな。

 

 

イオンが新しくなるとして、私の願いは変わらぬままだ。いや、むしろイオンが新しくなるのならばまたイオン一強時代が訪れてしまう。だからこそ、今切に願うこと、それは

 

OKストア、カモーン!!!!!

 

 

 

 

www.zikishin.com

 

 

www.zikishin.com