育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの朝

誕生日が1ヶ月ほど前にあり、ほどなくクリスマスである。ぴっぴ(息子)はまだ2歳なのでサンタさんとかキリストの誕生とか概念はないのでスルーしても良かった。だけど、あのプレゼントを開けるときの高揚感とか開けたときの喜びの笑顔とか見てるこっちが幸せ…

ブロンコビリーの破壊力

センター南に行く用事があって、お昼をどうしようかなと考えてたら姉が「なんだっけ、ブロッコリー、いやブロンコビリーは子連れでも行きやすいんじゃない?」 と教えてくれた。なんじゃそりゃ、と検索するとハンバーグステーキのチェーン店であった。鉄板の…

イオン天王町 2月9日閉店

近所に住むものとしてはもー気が気でないんですけどイオン天王町店が閉店することは前にも書いた。 で、日にちが2月9日だというのだ。2月閉店とは聞いていたけど、上旬だとは… 今、イオンにいくといろんなものが安くなっている。オムツを買いにいったらメリ…

インド人の友達

今日はぴっぴ(息子)が、今年一番の大号泣だった。 それも、朝から。 何が原因かと聞かれれば、出掛けたくないのに出掛けたからかもしれないし、くっそ寒いのに上着着たくないというのを無理やり着せたからかもしれないし、歩きたくないというのに歩かせたか…

目から膿

11月末、目の回りがかさつき、赤くなったぴっぴ(息子)この季節、乾燥肌のぴっぴはいよいよ親譲りのアトピー発症か、と皮膚科に行った。 しかしそこで言われたのは「こりゃ眼科だね。結膜炎かな」次の日眼科に行くと、ものもらいとの診断。うつらないとのこと…