育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

あかちゃんとゴキブリ

この家に引っ越して間もなく一年がたつ
つまり、はじめての夏を迎えようとしている

ここにきて、初めてヤツを見てしまった
ゴッキーであるよ

もー夜も眠れない。いや、あかちゃんゴキブリだったのでティッシュでえいやっと捕まえたんですがね。
ねかしつけのまま寝落ちしちゃえば遭遇しなかったのかもしれないけど

現実から目を背けちゃいけない。

今、義理のお母さんが泊まりにきてくれているので、早急に手を打たねばなるまい。
早速夜中に「赤ちゃんがいる」「ゴキブリ」で検索

安全かつ徹底的に駆除せねばならない!!

とりあえずやっつけたゴッキーはビニールに密閉せよとのことで口をしっかりしめた

バルサンなどの薬剤が効果的だがちょっと赤ちゃんにはなーと思いつつ、成分的には人間に大丈夫ってんで検査をパスしてるので
直接ふれるものはごみ袋に包んでおくべし

一番確実なのは毒餌。ブラックキャップも買ってこよう。巣に持ち帰り一網打尽

玄関と庭からの侵入に備えて外用の寄せ付けないやつも必要だ。

ねーちゃんから言われてたのにやらなかったエアコンのホースにちゃんとネットつけます
洗濯機の排水も封印します

生ゴミは毎日夫が食器洗いとともに処理してますが
ぴっぴ(息子)の食べこぼしを見逃さずに処理します

段ボール捨てます

重曹で床を掃除します
(ゴッキーはゲップができないので重曹で餓死or内臓破裂)

掃除機毎日かけます
四角いところを丸くはいてるだけでしたが


てか、これを機に断捨離します

なんなら庭にハーブ植えます

てか、夜行性で明るいとこ嫌いなら一日中電気つけとくわーやだわーもう

とりあえず明日人手があるうちに、部屋を片付け、ビニール袋で封印をし
ぴっぴが保育園にいってる間にぴーすけを連れ出してバルサンだな。遊び場の予約もとらにゃーいかん

産後だからと言い訳していろんなことを「死なないし」と後回しにしてきた
「掃除機しなくても死なないし」「布団干さなくても死なないし」

ま、確かにそうなんだけど。死ぬほど後悔だぜ。いや死ぬほど後悔させてやるぜゴッキー!!



明日はこれを見返してがんばるぞー