育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

妊婦の癖に

前回、股からなにか出てきてネットで調べまくった結果生まれる訳じゃないので様子を見た。

そして健診を待った。
先生にことの経緯を話し、おりものの検査もあるのでついでに内診で見てもらうと衝撃の結果であった。

「あー、これかな?処女膜ですねー」


え、先生わたし妊婦ですけど?!


大騒ぎしたのが恥ずかしいやら…
とにかく処女膜ってーのは消えてなくなるものではないと知ってまたひとつ大人になりました。

臓器が重さで出てきちゃったと思っていたわたしはなるべく安静に過ごしていたけど、「ガンガン歩いてください」との言葉に
行きはタクシーだったものの帰りはバス停まで歩いて帰ることに。

夫や、姉や、預かってくれてるお義母さんに報告しつつ、なんとも拍子抜けだったわけです。
ま、命に別状なくてよかったよかった!!


いよいよ明日から正期産
いつ生まれてもいいと思いつつ、来週以降にお願いしますよ!とお腹に話しかけております。