育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

AIAI CAFE(アイアイカフェ)に行く

昨日の肘内障の結末を伝えに戸部にあるカフェの店長さんに会いに行った。

 

とにかく昨日は焦りに焦りまくったけど、今日を迎えてしまえば笑い話である。

昨日の詳細を話しつつ、店長さんのところの息子Iくんの時の話を聞いた。

 

どうやら買い物の途中でイヤイヤが始まり、起こそうとした時に腕が抜けたらしい。まことにイヤイヤ期の子どもというのはやっかいであるが、手を踏ん張っている時は大丈夫らしい。本人が力を抜いてだらーんとした時、肘は抜けやすくなるという。

そうなんですねぇとしみじみ少し大きくなった子どもなりの大変さを分かち合った。

 

ここに来るとつい長居してしまう。それは店長さんが同じ年頃の子どもがいるからなのが大きい。だから、多少ぴっぴ(息子)がキャーキャー言っても微笑ましく見てくれる。(まわりのお客さんが今日はいなかったのもあるが)

 

そして何よりうれしいのは休日・祝日限定だがキッズスペースがあるのだ〜!

今日は平日でキッズスペースはなかったけど、店長さんを独り占めするように話せてよかった。

 

そんな AIAI  CAFE も明日で1周年を迎えるらしい。

 

ふとカウンターの席にチラシが載ってたので撮ってみた。(許可もらって)

f:id:zikishin:20191028222850j:plain

 

1周年記念の明日はホットコーヒー・アイスコーヒーが100円

その他の飲み物もアルコール以外は200円と破格。

ちなみに今映ってるのは期間限定のアップルパイカフェ。カフェだったかな。

上にサクサクのパイの実みたいのがのってた。味はご想像にお任せしよう。

今日は写真に撮り忘れたけど、えびとアボガドのバジルソースパスタを食べた。ぴっぴにエビをほとんど持ってかれたが。。。

 

明日行きたいけど、一日中雨だと厳しいかな。インドのMちゃんを誘ってみたけどきっと明日はうちでお茶飲んで終わるかも知れん。無理はしない。

 

 

行ける人、ぜひ戸部のAIAI CAFEに足を運んでみてくださいな。