育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

ブロンコビリーの破壊力

センター南に行く用事があって、お昼をどうしようかなと考えてたら姉が

「なんだっけ、ブロッコリー、いやブロンコビリーは子連れでも行きやすいんじゃない?」
と教えてくれた。

なんじゃそりゃ、と検索するとハンバーグステーキのチェーン店であった。鉄板のハンバーグにサラダバーもついてくるセットはコスパ最高である。

ぜひにとこの週末に行ってきた。
センター南からだと少々ベビーカーで行きづらいが、徒歩15分くらいで到着。
サラダバーを横目に、奥の席に通される。当然のように子供用イスセット。メニューを開くとどれも美味しそう…

「わ、このセット1,100円だって!あとプラス180円でグラムこんな増えるよ。ちょっとあげるよ」
「ガーリックライス大盛りにしよ!」

二人で大盛り上がりし注文。その間にサラダバーへと急ぐ。サラダもあればオレンジやパイナップル、杏仁豆腐にコーヒーゼリーと子どもが喜びそうなメニューが。
とくにぴっぴ(息子)は中華料理屋で出てきそうなえびせんべいにハマっていた。それにドリンクバーとアイスは2歳は無料でついてくる。

ウキウキしてあれやこれやと皿に盛り、ぴっぴはひたすらカットオレンジをあむあむしながらハンバーグステーキを待つ。間が持たなかったらアイスデビューもありだな!

そして女性の店員さんが、注文のときに
「テーブルでハンバーグをカットするのですが、油がはねるのでカットしてお持ちしましょうか」
と、ぴっぴに配慮してくれる声かけ。ナイスっすー

熱々の鉄板がやってきて、ジュウジュウ音をたてて目の前に置かれる!うわー!思わず歓声。ハングリータイガーみたい

そして夫はガーリックライス付きのにしたのだけど、そのご飯の大盛り具合が日本昔話級であった。
思わず顔を見合わせる。
「た、食べられるかね」

すでにサラダバー二回おかわりに行っていたよね?
そこからは熱々のうちに無言で食べ進める(戦い)

ぴっぴも思いの外ごはんと肉、ポテトをたいらげ満腹であった。夫も時間をかけて完食。残すのは嫌。

久しぶりに動けない!ってぐらい食べた。
帰りにお会計でスクラッチカードをもらい、200円、300円割引券が当たった。こりゃまた来なければとおもわせる手法だ。

そのあと用事を済ませ、帰宅するも夫婦ともども夕飯はいらず。ぴっぴだけ昨日の残りの豚汁にご飯を食べた。
私はそれにとどまらず、次の日の朝ごはんも食べる気にならなかった。やっと胃がスキっとしたけど、コーンスープで十分だ。

ブロンコビリーコスパは最高だし、パフォーマンス的にはハングリータイガーにも勝らずとも劣らない。
しかし、サラダバーを楽しむためには一番安いメニューで十分な破壊力であった。


余談であるが、静岡の友達に会いに行ったときに、オススメということで連れていってもらった「さわやか」というハンバーグステーキのお店を思い出した。
ここのハンバーグも衝撃的なうまさで、当時は大学の先生がお会計してくれたのでコスパはよくわからないけど、なんだか思い出した。
今自分の中で、ブロンコビリーハングリータイガーと遠い記憶の中のさわやかが戦っている。
なんとも食いしん坊な記事になってしまったな…