育休motto日記

2歳男児の育児日記。ときどき、社会に対する私見。

30週で逆子が治る

前に書いてドキドキしていた逆子問題。

このままだと帝王切開か〜10日入院か〜とモヤモヤうじうじ夜中に目を覚ましてはネットで検索していた日々だった。しかし、さすが我が子、空気読んでか逆子は治っていました。

 

左を下にして寝てたのがよかったのか、お風呂に入っている時に「そんなに動き回るなら頭を下にしなさいよ!」と語りかけていた(叱責?)のがよかったのか。

はたまた、一念発起して引っ越し以来の床磨きをしたのがよかったのか。


このままならけいゆうで無痛分娩コースに軌道修正できそうです。

 

そして、あともう1回あると思っていたこの病院での健診も終了。次回からはけいゆう病院での健診がスタート。


本音を言うならば行きたくない…。

今の先生の適当ながらも優しくおだやかな(ゆるい)雰囲気とスタッフの方々の優しい対応が好きだったし、何よりクリニックだから婦人科に用がある人しか来ない。

でも、けいゆう病院は総合病院だからね。それが安心っちゃ安心だけど、この新型コロナの影響下、どんな人が病院に来ているか気が気ではない。

 

それでも予約を取らないと、健診の日も決まらないし、無痛分娩のための教室もあるわけで。さっそく最後の健診を終え、家に戻ってからけいゆうに電話をかけた。

 

帰った直後、お昼前つながらない。

ま、もうすぐお昼だからね。


お昼食べたあと、つながらない。

ま、お昼休みあとだしね。


さらに1時間後、つながらない。

あれ、この回線であってるんだっけ?

 

全然電話繋がらないんですけど、これ、産まれる時大丈夫かしら…。そんな新たな心配のタネを生んでしまった。まぁいざとなりゃタクシーでサッと行っちゃうけどね!

 

 やっとこさでつながった電話で、2週間後の予約をした。stay home が終わったタイミングで、どれだけ感染が抑制されているのか。


この、先が見えない中でもすくすくと確実に成長する我が子。まずは1日1日過ごしていくしかない。